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よくいただくご質問

ご注文について

Q. 注文の流れを知りたい
A

「既製品(印刷加工なし)」と「印刷加工付き商品」では、納品までの流れが異なります。
詳しくは「ご注文の流れ」ページをご覧ください。ご注文の流れ

Q. 注文受付は何時までですか?
A

・既製品(印刷加工なし):営業日15:00までのご注文は当日出荷いたします。
 在庫切れの商品があった場合は、その都度納期をご連絡いたします。
・印刷加工付き商品:営業日10:00までにご入稿・校了した場合、当日受付となります。

参考:
納期について(受付締切時間・納期の目安)

Q. 電話で注文や問い合わせはできますか?
A

お電話でもご注文・お問い合わせを承っております。
ご注文の際は、事前にアカウントの作成をお願いいたします。アカウント作成ページ

フリーダイヤル:0120-890-982
(平日10:00〜18:00)

Q. 商品の在庫確認をしたい
A

お電話またはメールにてお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-890-982
(平日10:00〜18:00)
メール:info@haguruma.co.jp

Q. 見積金額を知りたい
A

商品ページより自動見積もりが可能です。
自動見積もりで選択できない加工については、お電話またはメールでお見積もりをご依頼ください。

フリーダイヤル:0120-890-982
(平日10:00〜18:00)
メール:info@haguruma.co.jp

参考:ご注文の流れ

Q. 前回と同じ商品を再注文したい
A

過去と全く同じ商品の場合は、アカウントサービス内の「注文履歴」から、データ再入稿なし・数量のご指定のみでリピート注文が可能です。
※データ保管期限は最終出荷日から2年間です(冊子を除く)。

デザインを変えて再注文したい場合など、詳しくは「リピート注文」ページをご覧ください。

参考:リピート注文

Q. 複数名の名刺を同時注文した場合に
割引等はありますか?
A

同一商品・加工内容で一部情報だけ差し替える場合は、個別注文よりお得になります。
注文時に合計枚数にてご入力いただき、「印刷加工の選択」欄で「印刷内容の差替え」にチェックを入れてください。

差替え対象となる印刷方式と色数
・オフセット印刷(片面1色分)
・活版印刷(片面1色分)
・デジタル印刷(片面分)

※商品によっては対応できない場合もございます。

Q. メールが届きません
A

弊社からのメールは「info@haguruma.co.jp」より送信されます。
メールが届かない場合は以下をご確認ください

・迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
・「haguruma.co.jp」ドメインの受信許可設定
・ご登録のメールアドレスに誤りがないか

2営業日を過ぎても返信がない場合は、お手数ですがご連絡ください。

Q. 色校正は出せますか?
A

色校正・テスト作成も承っております。
対象加工:オフセット印刷/デジタル印刷/活版印刷/箔押し加工/エンボス加工/エッジカラー加工/ボーダード加工/発泡シルク印刷

参考:色校正・テスト作成

納期・発送について

Q. 納期が知りたい
A

既製品(印刷加工なし):
営業日の15:00までのご注文で当日出荷いたします。
在庫切れの商品があった場合は、その都度納期をご連絡いたします

印刷加工付き商品:
営業日AM10:00までにデータご入稿いただき、不備なく校了になった場合に当日受付とさせていただいております。
当日受付分のご注文につきましては営業時間内に納期のご連絡をお送りしております。
「印刷加工の納期の目安」にて商品と印刷加工内容を入力いただくと、納期目安をご確認いただけます。
印刷加工の納期の目安

既製品(印刷加工なし)と印刷加工付き商品を同時にご注文いただいた場合は、印刷加工付き商品の納期で同時出荷となります。

参考:
納期について(受付締切時間・納期の目安)

Q. 急ぎの対応(短納期)は可能ですか?
A

お電話またはメールにてご相談ください。

フリーダイヤル:0120-890-982
(平日10:00〜18:00)
メール:info@haguruma.co.jp

Q. 海外発送は対応していますか?
A

一部地域を除き、EMS(日本郵政)で海外発送に対応しております。
ご希望の方はお問い合わせください。

参考:海外からのご注文

Q. 配送業者は指定できますか?
A

配送業者のご指定は承っておりません。
出荷当日にお送りする「出荷のご案内」メールにて、配送業者・問い合わせ番号をご確認いただけます。

Q. 配送業者のお問い合わせ番号を教えてほしい
A

出荷当日にお送りする「出荷のご案内」メールにて、配送業者・問い合わせ番号をご確認いただけます。

Q. 複数個所に分けての分納は対応していますか?
A

100枚単位で分納が可能です。2箇所目以降には送料(梱包料含む)が発生します。

参考:
配送方法・送料・代行出荷(名義変更)について

印刷・加工について

Q. 印刷加工の種類は何がありますか?
A

オフセット印刷、活版印刷、箔押し加工など10種以上の印刷加工を組み合わせてご注文いただけます。
詳しくは「印刷加工の魅力と品質・価格表」ページをご覧ください。
印刷加工の魅力と品質・価格表

Q. カラー印刷の色味はモニターと同じように
仕上がりますか?
A

モニターと印刷では色の再現方式や色域が異なるため、仕上がりに差が出ることがあります。
フルカラー印刷をご希望の場合は、「CMYKカラーモード」でのデータ作成を推奨しています。
事前に色の再現性を確認したい場合は、色校正のご利用をご検討ください。

参考:
画像配置について   色校正・テスト作成

Q. QRコードを印刷できますか?
A

印刷可能ですが、読み取り精度に差が出る場合があります。
推奨:15×15mm以上/白地に黒や濃色/オフセット・デジタル印刷
非推奨:薄い色やグラデーション印刷/白印刷/箔押し・活版印刷

※読み取り確認は行っておりません。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

データ入稿・作成について

Q. 対応可能な入稿データ形式は何ですか?
A

Adobe Illustrator/Photoshop/PDF(Canva・Affinity Designer)形式での入稿が可能です。
冊子はIllustratorまたはPDF(Canva・InDesign)形式でご入稿ください。

参考:印刷加工データの作成方法

Q. PDF入稿は対応していますか?
A

はい、対応しております。
PDF/X-4形式で、正しい商品サイズにて書き出してください。Canvaで作成されたデータも入稿可能です(一部商品を除く)。

参考:Canvaで入稿する場合

Q. デザインを一から依頼することも可能ですか?
A

「+デザインサービス」では、お客様のご要望に応じて専任デザイナーがご提案します。
デザイン作成が難しい方、または一部作業を外注したい方におすすめです。

参考:+デザインサービス

Q. データはどこから入稿すればよいですか?
A

ご注文完了後、「印刷加工データの入稿窓口」よりご入稿ください。印刷加工データの入稿窓口
WEB入稿にはご注文番号とご登録のメールアドレスが必要です。

Q. データに不備があった場合は連絡をいただけ
ますか?
A

はい、印刷に支障がある不備(フォントのアウトライン化忘れ、画像リンク切れなど)がある場合は、ご連絡し再入稿をお願いしています。
※誤字脱字や内容の確認は行っておりません。

参考:
完全データ入稿 データの作り方と注意点  
冊子用 データ入稿の注意点

お支払いについて

Q. 支払い方法は選べますか?
A

クレジットカード/銀行振込・コンビニ支払い(NP掛け払い)/代金引換からお選びいただけます。
※NP掛け払いは法人・個人事業主向けサービスです。

参考:
お支払い方法(代引・振込・クレジット)・領収証について

Q. 領収証は発行できますか?
A

・クレジットカード:
アカウントサービスより発行可能です。
・NP掛け払い:
明細書・払込票等が領収証となります。
・代金引換:
配送業者よりお渡しの控えが領収証となります。アカウントサービスからの発行も可能です。

参考:
お支払い方法(代引・振込・クレジット)・領収証について

Q. インボイス対応していますか?
A

2023年9月より対応しております。

・クレジットの場合:アカウントサービスよりインボイス対応の領収証を発行いただけます。
(ご注文前にアカウントの作成が必要です)
・NP掛け払いの場合、インボイス対応の請求書を発行しています。
(クレジット・代引きの場合は、請求書は発⾏しておりません)
・代引の場合:アカウントサービスよりインボイス対応の領収証を発行いただけます。
(ご注文前にアカウントの作成が必要です)

「適格請求書発行事業者登録情報」は以下の通りです。
【登録番号】T1120101025577
【名称】株式会社羽車
【所在地】大阪府堺市東区八下町3丁50番地

上記登録番号は、国税庁適格請求書発行事業者公式サイトでもご確認いただけます。
国税庁適格請求書発行事業者公式サイトはこちら

キャンセル・変更・返品

Q. 注文後の変更・キャンセルはできますか?
A

商品やご注文のタイミングによって対応が異なります。
詳しくは「注文キャンセル・返品・保証について」ページをご確認ください。
注文キャンセル・返品・保証について

Q. データ入稿後の変更はできますか?
A

校了後は製造工程に入るため、キャンセルや変更はできません。
営業時間外のご入稿の場合は、変更可能な場合がありますので、お電話またはメールでご相談ください。

フリーダイヤル:0120-890-982
(平日10:00〜18:00)
メール:info@haguruma.co.jp

Q. 商品の品質保証はありますか?
A

商品到着後、2週間以内に問題があった内容をご連絡ください。責任をもってお取り替えいたします。
商品は着払いにてご返送いただきます。弊社の品質基準において交換・再作成ができない場合もございますのでご了承ください。

なお、再作成や返金での対応となる場合、以下はお受けできません。
・注文内容と異なる内容での再作成
・交換後商品の返金
・納期遅延による損害賠償

参考:
注文キャンセル・返品・保証について   利用規約と広告表現について(第10条)

Q. 返金・返品対応について教えてください
A

既製品(印刷加工なし)は以下条件で返品可能です
・到着後2週間以内
・未開封・未使用
・100枚単位(端数・廃番商品は対象外)

印刷加工付き商品は受注生産のため返品不可となります。

参考:
注文キャンセル・返品・保証について   利用規約と広告表現について(第10条)

アカウントサービス

Q. パスワードを忘れました
A

パスワードの再設定をお願いします。
パスワードを忘れた方・パスワードの再設定

Q. 登録情報を変更したい
A

アカウントサービスにログインしていただくと、お客様情報の編集が可能です。
「アカウントサービス > お客様情報を編集する」よりご確認ください。 アカウントサービス

Q. 退会するにはどうすればよいですか?
A

アカウントサービスにログインしていただくと、退会手続きをしていただけます。
「アカウントサービス > 退会手続きを行う」よりご確認ください。 アカウントサービス

Q. メールニュースを配信解除したい
A

以下のページよりお手続きください。 メールニュース配信登録・情報発信

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株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

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大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
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