かるた市レポート
5月5日(土)大阪本社開催の「かるた市 2018」は盛況のうちに終了いたしました。
夏日のような快晴のなか、650人以上の方々にお越しいただきました。
作家さんや羽車のお店では、楽しそうに商品を選ばれるお客さまや、ワークショップや似顔絵などを楽しむお客さまで始終にぎわっていました。
毎回大人気の工場見学ツアー。
オープンと同時に次々とご予約をいただき、午前の部の整理券はあっという間になくなるという事態に、急きょ臨時便を追加しました。
「昨年も一昨年も参加させてもらいました!」というリピーターさんもいらっしゃいました。
KIDS向けワークショップは2会場で、封筒を使って作るかばんや、うちわ作りを楽しんでいただきました。 完成度も高く、面白い発想の作品をたくさん見せていただきスタッフもびっくり。 今回初開催のトークイベントでは、羽車のものづくりの紹介や海外研修のお話をさせていただきました。
クイズ大会には親子で参加してくださる方も多く、マニアック(?)な問題に笑いが起こったり、お子さまたちの喜ぶ姿に癒されるひとときでした。
こちらも初開催の羽車オーダーメイド。
デザイナーと一緒にデザインを決めて、印刷現場で仕上がるまでを見ていただき、商品をお受け取りいただきました。
商品が仕上がっていくのを嬉しそうに眺めるお顔や、「こんなに細かいところまで調整してくれるんですね〜」と感動した様子のお声をいただいたりと、スタッフも一緒になって楽しむことができました。
今年で5回目となったかるた市。
初挑戦のイベントもたくさんのお客さまに楽しんでいただくことができ、ドキドキしていたスタッフもひと安心。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。