夏季休業とご注文納期について
  1. トップ
  2. 代表のブログ
  3. 勤務間インターバル制度
夏季休業とご注文納期について

勤務間インターバル制度

  • 2020/08/11

仕事が終わってから翌日始業までの休息時間
そのインターバルを一定時間以上を確保する
「勤務間インターバル制度」を10月より始めます

働き方改革関連法に基づき
努力義務として昨年4月に厚労省より規定されました
ちなみにヨーロッパでは11時間以上と義務化されています

7月当社の現状を調べると
10時間すら確保できていない日がありました

ウェブサイトのリニューアル前
新商品の発売前のための準備
特定機械に偏った商品の受注時

このような時にそれに携わる社員の長時間残業が発生
結果 インターバル時間が短くなっています
個人の能力に頼っている業務がいかに多いかと痛感

乗り越えるべき課題は多々ありますが
仕事と生活の調和 心身の健康のため
まずは11時間を目標にしてスタートさせます


・・・・・

写真は今月よりサービス内容を広げたパッケージ事業

勤務間インターバル制度

勤務間インターバル制度

キャラメル型ボックスや三角形の箱など提案をしていきます


  

 

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター

9:00〜18:00 土日祝 休

電話 0120-890-982
メール info@haguruma.co.jp
フォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。