90期がスタート
- 2024/10/10
10月から新年度がスタートしました
先月、恒例の社員満足度アンケートを実施し、働きがいや残業時間、ハラスメントの有無について無記名で回答をもらいました この結果は、経営の参考になるだけでなく、私が思い描いていた社員像とのギャップを知る機会にもなります フリー記入欄から、ハラスメントの現状など新たな気づきも得ることができました 働き方をデザインすることは簡単ではありませんが、今後の改善に役立てていきます 結果は活動報告書に掲載させていただきます
今期の大きな課題としては、30年ぶりの郵便料金引き上げです 郵便コストの上昇はデジタル化を加速させ、封筒市場の縮小につながる厳しい局面が予想されます 市場縮小は以前から予測していましたが、今期から一気に進む可能性もあります こうした環境に柔軟に対応しながら、価値を創造し続ける必要があります 私たちもお客様に選ばれる商品とサービスの開発を今期はさらに加速させてまいります
今年度も引き続きよろしくお願いいたします