メディアで紹介された羽車の取り組み
-
- 2021/01/28
温かみのある手紙文化を提案する羽車の手紙用品ブランド「ウイングド・ウィール」では、フォーマルからカジュアルなシーンまで使えるのし袋を数多く取り揃えております。
日本の伝統的な柄をヒントにしたシンプルなデザインが特徴。しなやかな和風の紙を使用しています。
今回は、花結び・水引五色シリーズなどを「常備しておきたいモダンなのし袋」とご紹介いただきました。
「おめでたアイテムをデイリーに使って運気アップ」『ヴァンサンカン』3月号(ハースト婦人画報社) -
- 2021/01/21
あたたかな手紙文化を大切にしている手紙用品ブランド「ウイングド・ウィール」では個性豊かなカードを数多く取り揃えております。
靴下ブランドTabio様が運営する情報コンテンツ「ami-ami」にて、贈りものに添える手紙のポイントや、便せんの選び方について弊社スタッフがご案内いたしました。
贈りものにまつわる情報サイト ami-ami
ami-ami -
- 2020/05/01
羽車では、新しい加工サービスへのチャレンジも行っています。
新加工サービス「天金加工(側面の箔加工)」は、厚みのある紙素材に施すと、華やかで特別感のある印象に変化します。
その他、専門のスタッフによる紙の縁取り加工(ボーダード加工)や、紙の側面を染めるエッジカラー加工など
職人の熟練の技による加工をご紹介いただきました。
「名刺・カードにおすすめな特殊印刷・紙・加工、大集合!!!」
『デザインのひきだし40』(グラフィック社) -
- 2020/05/01
羽車では、アナログな魅力をもつ手紙文化を大切にしています。
手紙用品ブランド「ウイングド・ウィール」のNo.700シリーズは、立体的なモチーフが特徴のロングセラー商品。カラフルな二重封筒と合わせたメッセージカードをご紹介いただきました。
「アートな感性を刺激するペーパーアイテム」『ヴァンサンカン』5月号(ハースト婦人画報社) -
- 2020/04/25
あたたかな手紙文化を大切にしている羽車の手紙用品ブランド「ウイングド・ウィール」では、ぬくもりを感じるコットン紙のステーショナリーをご用意しています。
羽車では、手紙によるスローなコミュニケーション文化を広げています。
ニチニチ放送局「手紙のもつ不思議なアナログパワー」
『大阪日日新聞』2020年4月25日 (新日本海新聞社)