65316
「アロマスプレー瓶の箱を探しています」
2022/4/8 デザイン会社 デザイナー
携帯できるミニアロマスプレー瓶の箱をお考えのお客様。
近々デザイン案をクライアント様に提案されるため、箱の検討にご来店くださいました。
「細くて長いアロマスプレーを印象的に陳列したいんです」
クライアント様の希望は、陳列した時に目を引き認知してもらいやすくすること。期間限定オリジナルブレンドのアロマミストとセットで陳列するため、しっかり直立できるものをお探しです。
まず細い箱ということで、箱の上下にフタのあるキャラメル箱と、底箱にフタをかぶせて使用する♯814の箱をご紹介。羽車で作成可能な底箱の最小サイズは幅20×奥行20mmです。スプレー瓶の直径は15mmほどなので瓶を軽く紙で包んでもちょうどよい大きさです。
キャラメル箱は組み立ての簡単さが魅力ですが、形状のおもしろさも欲しいので、と保留に。
♯814は、底箱にフタをかぶせる仕様の箱。底箱がナナメにカットされているのがユニークで開封時に楽しんでいただけそうと、候補に選ばれました。
「細い箱でも箔押しすることはできますか?」
♯814は加工できる範囲が広く、糊しろ以外全面に加工が可能ですが、箱の角にあたる折り筋部分は箔がキレイにのらないため避けていただいています。
印刷加工はシルバーの箔押し加工か、活版印刷のどちらかをデザイン次第で決定されるそう。オンラインストアからテンプレートをダウンロードできることをご案内し検討いただくことになりました。
紙素材は、やさしい風合いの白い紙「Basic プレインホワイト」。羽車オリジナルの森林認証紙です。
上品な印象ながら環境にも配慮できると喜んでいただけました。
- ※相談事例は、個人を特定せずひとつの参考例としてご覧いただけるよう、内容を一部変更しています。
- ※商品・サービスは、ご相談当時の内容でお答えしているため、現在とは異なる場合があります。