71746
「展示会の案内状に変わったカードを探しています」
2021/06/10
輸入インテリア雑貨販売会社 企画ご担当
主にオンライン販売で主に輸入インテリア雑貨を販売されているお客様。数社での合同展示会を行うとのことで、案内状を探しに来店くださいました。
「手に取った時のインパクトが欲しいので、変わったカードはありませんか?」
案内状はとにかく印象に残り読んでもらえることが大切なので、と封筒には入れずにカードのまま送るご予定です。
サイズは150×150mmの正方形か、A5をご検討。まずは、ショールームにある商品や印刷見本の中から、紙が厚い、ブラックやレッドの紙、紙断面に蛍光色にカラーリングした紙など、
インパクトのある素材や加工のサンプルを集め、とにかく触れて見ていただきました。
ご提案したの中で気になられたのは、触れた時の感触が面白いもの。厚い紙にぐっと強く押した活版印刷や、紙を貼り合わせた二層合紙などについてお見積りをご案内することになりました。
「選ぶ紙によって、加工の向き不向きはありますか?」
まだ具体的なデザインは検討中のため、選んだ紙におすすめの加工方法を教えて欲しいとのこと。候補に選ばれた紙は、厚みのあるクッション紙やボード紙でしたので、活版印刷、箔押し、エンボス、エッジカラー等をご案内しました。
紙と加工のイメージとして、それぞれ紙サンプルと印刷・加工色見本を購入いただき、社内で検討いただくことになりました。
- ※相談事例は、個人を特定せずひとつの参考例としてご覧いただけるよう、内容を一部変更しています。
- ※商品・サービスは、ご相談当時の内容でお答えしているため、現在とは異なる場合があります。