新型コロナウイルス感染症について
- 2020/03/16
当社では、新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため下記の対策を実施しております。
1
社員に発熱(37.5度以上)や風邪の症状が発生した場合、自主的に休みをとるよう呼びかけております。
また勤務中にそのような症状が出た場合は退勤するよう指示いたします。
2
出社・帰社の際は消毒液で消毒・もしくは手洗いをすることを徹底しています。
濃厚接触を避けるために一堂に介する全体朝礼(月初に一回開催)・昼食での食堂利用は部署ごとに時間を分散して行っています。
3
通勤ラッシュをさけるため時差出勤制をとっています。休暇を取得する必要がある社員へは必要に応じて特別有給休暇を付与しております。
4
営業活動では、日常の営業訪問・出張を必要最低限とし電話・メール等で対応させていただきます。10名以上が集まる会合への参加は控えます。
5
東京のショールームは予約制とさせていただいております。また、店内にお客様向けの消毒液を設置しております。
6
お客様への対応として、新型コロナウイルスが原因となるイベントや展示会の急遽中止があった場合、
商品のオーダーキャンセル・変更等柔軟に対応させていただきます。
以上を2020年3月末まで実施いたします。