クリスマスギフトのラッピング用品 グリーティングカード・年賀状 年末年始休業とご注文納期について
  1. トップ
  2. ご利用ガイド・Q&A
  3. 利用規約と広告表現について
クリスマスギフトのラッピング用品 グリーティングカード・年賀状 年末年始休業とご注文納期について

利用規約と広告表現について

ハグルマストア利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、株式会社羽車(以下、「当社」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するオンラインショップであるハグルマストア(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。登録ユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきますので、ご利用される前によくお読みください。

  • 第1条(適用)
    本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
  • 第2条(利用登録)
    1
    本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録(アカウント登録)を申請することで、利用登録が完了するものとします。
    2
    当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、登録を削除することがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    (1) 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    (2) 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    (3) その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
  • 第3条(ユーザーID およびパスワードの管理)
    1
    ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーID およびパスワードを管理するものとします。
    2
    ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーID およびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、ユーザーID とパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーID を登録しているユーザー自身による利用とみなします。
    3
    ユーザーID 及びパスワードが第三者に使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第4条(売買契約)
    1
    本サービスにおいては、ユーザーが当社に対して購入の申し込みをし、これに対して当社が当該申し込みを承諾したときに売買契約が成立するものとします。なお、当該商品の所有権は、当社が商品をユーザーに引き渡したときに、ユーザーに移転するものとします。
    2
    当社は、ユーザーが以下のいずれかの事由に該当する場合には、当該ユーザーに事前に通知することなく、前項の売買契約を解除することができるものとします。
    (1) ユーザーが本規約に違反した場合
    (2) 届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合
    (3) その他当社とユーザーの信頼関係が損なわれたと認める場合
    3
    本サービスに関する決済方法、配送方法、購入の申し込みのキャンセル方法、または返品方法等については、別途当社が定める方法によります。
  • 第5条(知的財産権)
    本サービスによって提供される商品写真その他のコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)の著作権又はその他の知的所有権は、当社及びコンテンツ提供者などの正当な権利者に帰属し、ユーザーは、これらを無断で複製、転載、改変、その他の二次利用をすることはできません。
  • 第6条(禁止事項)
    ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはならないものとします。
    1
    法令または公序良俗に違反する行為
    2
    犯罪行為に関連する行為
    3
    本サービスに含まれる著作権、商標権その他の知的財産権を侵害する行為
    4
    当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
    5
    本サービスによって得られた情報を商業的に利用する行為
    6
    当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
    7
    不正アクセスをし、またはこれを試みる行為
    8
    他のユーザーに関する個人情報等を収集または蓄積する行為
    9
    他のユーザーに成りすます行為
    10
    当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
    11
    その他、当社が不適切と判断する行為
  • 第7条(本サービスの提供の停止等)
    1
    当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、ユーザーに事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    (1) 本サービスにかかるコンピュータシステムの保守点検または更新を行う場合
    (2) 地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
    (3) コンピュータまたは通信回線等が事故により停止した場合
    (4) その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
    2
    当社は、本サービスの提供の停止または中断により、ユーザーまたは第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。
  • 第8条(利用制限および登録抹消)
    1
    当社は、以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、ユーザーに対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、またはユーザーとしての登録を抹消することができるものとします。
    (1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    (2) 料金等の支払債務の不履行があった場合
    (3) 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合(当社からの最終連絡日から 30 日)
    (4) 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合(2 年間のご利用がない場合)
    (5) その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
    2
    当社は、本条に基づき当社が行った行為によりユーザーに生じた損害について、一切の責任を負いません。
  • 第9条(アカウント登録の削除)
    ユーザーは、所定の登録削除の手続により、本サービスから退会できるものとします。
  • 第10条(保証の否認、免責事項、品質不良の商品を発見した場合の措置)
    1
    当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを保証するものではありません。
    2
    当社は、本サービスによってユーザーに生じたあらゆる損害について、一切の責任を負いません。
    但し、本サービスに関する当社とユーザーとの間の契約(本規約を含みます。)が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合には、この免責規定は適用されませんが、この場合においても、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行または不法行為によりユーザーに生じた損害のうち特別な事情から生じた損害(当社またはユーザーが損害発生につき予見し、または予見し得た場合を含みます。)について一切の責任を負いません。
    3
    当社は、本契約条件に従い本サービスを提供しますが、商品が実際にユーザーに配送される日については何ら保証しません。当社が商品の配送手続を完了した後、ユーザーの受取拒否、長期不在その他ユーザー側の事情により商品の配送が完了しなかった場合には、当該商品は当社に返送され、これ以降、当該商品についてユーザーが再配送を希望する場合には、当社に対し、別途当社が定める手数料を支払う必要があることをユーザーは予め了承するものとします。
    4
    ユーザーは、品質不良の商品を発見した場合には、商品の受取後 2 週間以内に、その旨を当社に連絡することができます。当該連絡を受けた当社は、ユーザーと協議の上、品質不良のない商品を製造してユーザーに配送するか、品質不良の程度に応じた代金減額の措置をとるものとします。品質不良のない商品を製造の上、ユーザーに配送する場合、ユーザーは品質不良のある商品の当社への返送について、当社の指示に従うものとします。品質不良の程度に応じた代金減額の措置をとる場合、ユーザーは、品質不良の程度に応じた額の料金の返還を当社に対して求めることができ、当社は当該求めに応じ、速やかに当該料金を当該ユーザーに返還するものとします。なお、商品の品質不良によりユーザーが被った損害について、当社は、いかなる場合においても当該個別契約に係る本料金の金額を超えて補償しないものとします。
  • 第11条(サービス内容の変更等)
    当社は、ユーザーに通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによってユーザーに生じた損害について一切の責任を負いません。
  • 第12条(利用規約の変更)
    当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。なお、本規約の変更後、本サービスの利用を開始した場合には、当該ユーザーは変更後の規約に同意したものとみなします。
  • 第13条(個人情報の取扱い)
    当社は、本サービスの利用によって取得する個人情報については、当社「個人情報の取り扱いについて」に従い適切に取り扱うものとします。
  • 第14条(印刷用データの取扱いについて)
    本サービスの利用によって取得する印刷用データについては、ご注文の商品の出荷から2年間は当社で適切に保管します。また、出荷日から2年を過ぎますと弊社のデータベースから削除します。
  • 第15条(通知または連絡)
    ユーザーと当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法(メールまたは電話)によって行うものとします。当社は、ユーザーから、個別の変更の案内や届け出がない限り、現在登録されている連絡先へ通知または連絡を行い、これらは、発信時にユーザーへ到達したものとみなします。
  • 第16条(権利義務の譲渡の禁止)
    ユーザーは、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
  • 第17条(準拠法・裁判管轄)
    1
    本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。なお、本サービスに関しては、国際物品売買契約に関する国際連合条約の適用を排除するものとします。
    2
    本サービスに関して紛争が生じた場合には、当社の本社所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

webサイトにおける広告表現ポリシー

羽車では、景品表示法で禁止される広告の不当表示を行いません。

虚偽・誇大表現など優良誤認表示、有利誤認表示、二重価格表示、おとり広告
根拠のない最上級表現、比較表現、激安表現、完璧表現
効果効能をうたう表現、ステルスマーケティング

 

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター

9:00〜18:00 土日祝 休

電話 0120-890-982
メール info@haguruma.co.jp
フォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。