1. トップ
  2. 印刷加工について
  3. ダイカット加工

ダイカット加工

ダイカット加工

自由なカタチに紙を抜く加工です。丸形やハート形、図柄にあわせてオリジナルの形状に抜くことができます。
羽車でご用意している既製型もご使用いただけます(既製型を選ばれた場合、型代はかかりません)。
印刷加工データが必要な印刷加工です。

[納期について]  ダイカット加工 他の印刷加工の日数+2営業日後出荷
※納期は印刷加工の組み合わせによってかわります。 詳しくはこちら

ダイカット加工とは

制作例(デザインギャラリー)を見る

印刷加工の参考料金

ダイカット加工とは

ダイカット加工の特徴

ダイカット加工の特徴

蝶の招待状カード(写真)のように、カード真ん中に折り筋をダイカットと同時に入れることも可能です。
一般的なカードに比べて自由な形状で作られたお店の名刺や案内状カードは見た目も個性的で相手にも強い印象を与えます。

ダイカット加工の特徴

アイデア次第でいろいろな表現が可能に

デザインひとつでフォーマルにもカジュアルにも演出できるダイカット加工。カードの輪郭をくり抜くだけではなく、真ん中に穴をあけたり、 名刺を差し込むスリット(切れ込み)を入れたりと、アイデア次第でいろいろな表現が可能になります。 お気軽にお問い合わせください。

ダイカット加工の特徴

他の印刷加工と組み合わせ自由

印刷や箔押し加工をしてからダイカット(抜き)加工をしますので印刷レイアウトは自由です。紙には厚紙が適しています。 ダイカットの形状が細かく複雑であると加工が難しい場合がございますので一度ご相談ください。

輪郭部分以外を抜くデザインの場合は、追加料金が必要となりますのでスタッフまでお問い合わせください。

ダイカット加工の特徴

豊富な既製抜き型でリーズナブルに

115種類の既製ダイカット型をご用意しています。それらを使う場合は型代はかかりません。

ダイカット型の一覧はこちらから

ダイカット加工の特徴

デザインサンプルをご用意しています

紙の違いによる表現の差を実際にご覧いただけるデザインサンプルを販売しています。

印刷加工サンプルの購入はこちら

制作例(デザインギャラリー)を見る

印刷加工の参考料金(税抜)

印刷加工料金は以下の料金の合算となります。

商品代金(商品単価 × 数量)
 
加工代
 
別途費用(ダイカット型代など)

羽車の既製型をご使用の場合、型代はかかりません。

ダイカット加工
 
加工代
 
別途費用
商品サイズ加工100枚200枚300枚500枚1,000枚5,000枚ダイカット型代
短辺105×長辺150mm以内ダイカット加工6,900円7,300円7,700円8,500円10,500円26,500円12,000円
短辺210×長辺297mm以内ダイカット加工7,400円7,800円8,200円9,000円11,000円27,000円20,000円

※価格表のダイカット型代は輪郭だけの場合の金額となります。内側を抜くデザインの場合は刃の長さと形状に合わせて別途お見積りさせていただきます。
※一度お作りいただいたダイカット型は弊社にて2年間保管いたします。その型を使用する場合は、ご注文手続き画面のメッセージ欄に「リピート型使用」とご明記ください。ご注文完了後、ダイカット型代を差し引いた金額をご連絡いたします。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。