システムメンテナンスのご案内 GW休業とご注文納期について
  1. トップ
  2. 印刷加工について
  3. 印刷加工データの作成
  4. お客様指定レイアウトで作成の注文方法
システムメンテナンスのご案内 GW休業とご注文納期について

お客様指定レイアウトで作成の注文方法

手書きなどのラフ原稿をもとに、弊社にて印刷加工用のデータを作成します。
データ作成料 3,300円~

ご注文の流れ

  • お客様

    お客様

    ご注文

  • お客様

    印刷加工内容を送る

    印刷加工
    内容を送る

  • 弊社

    データ作成PDFにて送信

    データ作成
    PDFにて送信

  • お客様

    校正(データ確認)後返信

    校正(データ確認)
    後返信

  • 弊社

    印刷加工開始納期連絡

    印刷加工開始
    納期連絡

  • 弊社

    印刷加工開始納期連絡

    出荷

    • お客様
    • ご注文
    • ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
      弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りします。
    • お客様
    • 印刷加工内容を送る
    • ご注文完了後、下記3点をメールでお送りください。

      (FAXや郵送をご希望の場合は、まずはメールでご連絡ください)
      ・印刷加工内容・文字情報
      ・ロゴやイラストなどの画像データ(ご希望の場合のみ)
      ・レイアウト図
      選べる書体はこちら
      メール:
      info@haguruma.co.jp 
      件名:
      注文番号〇〇〇の原稿
      FAX:
      0120-890-883

      ロゴデータやQRコードの支給がある場合、注文完了画面の「データを入稿する」または印刷加工データの入稿からもお送りいただけます。
    • 弊社
    • データ作成
      PDFにて送信
    • お送りいただいた印刷加工内容をもとにデータを作成します。
      データ作成完了後、印刷加工データのPDFをメールにてお送りします。
    • お客様
    • 校正(データ確認)後、返信
      [修正なし] 校了(データOK)の返信
      [修正あり] データ修正内容の返信
    • 印刷加工データのPDFをご確認いただき修正などがなければ、校了(データOK)のご返信をお願いします。
      修正箇所がある場合は、修正内容をご指示ください。
      データの修正は、2回目まで無料、3回目以降は毎回 1,100円〜でのご対応となります。
    • 弊社
    • 印刷加工開始
      納期連絡
    • 校了(データOK)のご返信をいただきましたら、印刷加工を進め、納期のご連絡をします。
    • 弊社
    • 出荷

ご注文後にお送りいただく内容について

データを作成するにあたり、下記3点をメールでお送りください。

1. 文字情報

レイアウト図に記載されている場合も、お手数ですがメール本文に入力をお願いします。

2. 画像データ (ご希望の場合のみ)

ロゴマークやイラスト、写真など
・Illustratorファイル(.ai)
・それ以外の形式のファイルは原寸サイズで350dpi以上の高解像度のものをお送りください。

3. 1と2のレイアウト図

1. 文字や画像の配置
2. それぞれのおおよその寸法
3. 書体 選べる書体はこちら

についてのご指示をお願いします。
PowerPoint・Excelなどで作成の場合:PDF形式に書き出してお送りください。
手書きの場合:スキャンして、PDFや画像(JPG・PNG等)形式でお送りください。
お手持ちの封筒や名刺を参考に作成する場合:封筒や名刺のスキャンまたはコピーを、メールでお送りください。
書体は「ご指定いただける書体」よりお選びください。

レイアウト図の見本はこちら

名刺・封筒(角2・長3・長3窓)であれば、テンプレートからレイアウトをお選びいただくことも可能です。
下記のご指示をお願いします

1. テンプレート番号(T○○○)
【お選びいただけるレイアウトテンプレート】
名刺(ネームカード)の一覧
社用封筒(角2)の一覧 
社用封筒(長3)の一覧 
社用封筒(長3窓)の一覧

2. 書体番号
3. 印刷加工内容・文字情報

記入例)
テンプレート番号:T960
書体番号:FJA_13(ゴシック体)
印刷内容:
①ちどり不動産株式会社
②代表取締役
③沖野峰子
④Mineko Okino
⑤〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-4-5
⑥Tel 03-5785-0719
Mail customer@haguruma.co.jp
www.haguruma.co.jp など

別途費用がかかる例
(データ作成料以外に別途費用がかかる場合がございます)

・手書きのイラストや文字などをスキャンしてデータにする場合:3,300円~
・地図の作成:5,500円~
・弊社で作成したデータの修正:修正2回目まで無料、3回目以降は毎回1,100円~

データの保管とデータの内容について

  • データの保管について

    データの保管について

    ご注文時に「データ保管する(2年保管)」を選択された場合は、前回データをそのまま使用できます(冊子・ブックレットは除く)。修正があった場合は修正後のデータが残ります。
    加工に使用した箔押し版・エンボス版・ダイカット型は2年間保管します。
    リピート注文(お見積り・お問い合わせフォーム)

    キャンセルについて

    複数同時注文の出荷について

    印刷加工付き商品と既製品(印刷加工なし商品)を同時にご注文いただいた場合、印刷加工付き商品が仕上り次第の同時出荷となります。

  • キャンセルについて

    キャンセルについて

    印刷加工付き商品は受注生産品のため、ご注文後のキャンセルはお受けできません。

    著作権の侵害や公序良俗に反した内容のご注文はお断りいたします

    著作権の侵害や公序良俗に反した内容のご注文はお断りいたします

    ご注文いただいた印刷加工内容が以下に該当すると弊社が判断した場合、受注後であっても印刷加工内容の変更をお願いします。

    ・著作権や肖像権、商標権を侵害する恐れがあるもの
    ・アダルトや児童ポルノ、反社会的な印象を他者に与えるもの
    ・その他公序良俗に反していたり、他者に不快感を与える恐れがあるもの

    お客様からの印刷加工内容により、弊社がお客様以外の方から権利の侵害や違法行為であるとの指摘を受けた場合、お客様に責任と費用を持っていただくことをご了承ください。

 

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター

9:00〜18:00 土日祝 休

電話 0120-890-982
メール info@haguruma.co.jp
フォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。