1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. 制作例(デザインギャラリー)
  4. 万年筆の定番色を想起させる紙(二層合紙)

制作例(デザインギャラリー)

万年筆の定番色を想起させる紙(二層合紙)

54304
[商品]   二層合紙オーダー ネームカード
[サイズ]  55×91mm
[表面の紙] コットン ミッドナイトブルー 291g
[裏面の紙] コットン ナチュラル 348.8g
[表面]   活版印刷1色 印刷色:ホワイト(特色)※範囲:〜150㎠
[裏面]   オフセット印刷1色 印刷色:ブラック(基本色)

デザイン:青坂さつき(waku waku design)様 作品提供者:鈴木しの様

[お客様より]
普段からことばを扱い、かつ、万年筆で文字を連ねているとのことでしたので、万年筆の定番色・ブルー、ブラックを想起させる、ミッドナイトブルーの紙を用いました。
また、表面はキャッチコピーと糸で紡いだ“S”の文字が印象付くよう、活版印刷で仕上げました。

※掲載に関しましてはお客様の承諾を得ています。作品の著作権はお客様に帰属しています。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。