1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. 制作例(デザインギャラリー)
  4. デザイン領域を表現(コットンスノーホワイト)

制作例(デザインギャラリー)

デザイン領域を表現(コットンスノーホワイト)

05821
[商品]   ネームカード コットン スノーホワイト 348.8g
[サイズ]  55×91mm
[表面]   オフセット印刷2色 印刷色:スカイ(基本色)・ミント(基本色)
       箔押し加工1箇所 シルバー※範囲:~50㎠
 [裏面]   オフセット印刷1色 印刷色:パープル(基本色)
[+の加工] エッジカラー加工 加工色:ピスタチオ

デザイン:末冨拓様 作品提供者:末冨拓様

[お客様より]
本質的にデザインを生業とする領域は、社会のニーズのどの位置に属するのだろうと思いを巡らせた結果、“メジャーでは無いが切れ味のある価値を創造する才人達”と、“現在進行形で社会へ大きな価値を提供する企業”を結ぶ、「価値のハブ」であるというコンセプトに思い至りました。
そのコンセプトを実現する手法として、オーバーグラウンドとアンダーグラウンドのメタファーとして特色2色の色面を配置。
ビビットな箔押しで2つの色面を繋ぎとめることにより、私のデザイン領域を表現しています。
また、手触り感の良い紙と側面調色を採用することで、細部までこだわる職人気質も表現しています。

※掲載に関しましてはお客様の承諾を得ています。作品の著作権はお客様に帰属しています。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。