1. トップ
  2. 羽車について
  3. 羽車が紹介されました
  4. 『NIKKEI DESIGN』 2008年7月号

羽車が紹介されました

『NIKKEI DESIGN』 2008年7月号

  • 商品
2008/06/24
『NIKKEI DESIGN』 2008年7月号 「そのエコにワクワクはありますか?」という特集で商品が紹介されました。
「GREEN PAPER | Muong」という商品で、ベトナムの少数民族が作る手漉きの紙を使ったメッセージカードです。
紙を生産するすべての工程で電力を使わず、手作業で作られたエネルギー消費量の少ない紙であること、また原料や染料もその地域にある一年草や植物が使われていることなど素材の紹介と、商品化までの開発ストーリーが紹介されています。
GREEN PAPERはフェアトレードの視察の際に出会った素材で、今回の商品はウイングド・ウィールで販売しました。

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。